人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちは夏休み、参議院は民主党


 
子どもたちは夏休み、参議院は民主党_e0034554_745323.jpg

  トマトも、よろっとつるたぐりで真っ赤っか。
 昨日は参議院議員選挙。
 自民塚田が悲願の初当選。民主は2人に割れて森さんが当選。越後の暴れん坊こと黒岩さんは落っこちた。田中真紀子の応援が森さん有利にしたーらしい。

 今日の日報裏面に塚田さんの泣いてる顔が出ている。申し分ない経歴から、政治の世界に担がれてやっとこの悲願。うれしいことだろう。

 さて、冷めた目で見ている政治にイチゴン申し上げるならば、
 
 「思いつきの施策なぞで、あまたの愚衆をあやつるなかれ」

 「日本が疲れてたときは、安定政権で苦境を乗り切れーだったのを、今度はやめて、幻の2大政党制を夢見ているが、しょせん参院は評論家の集まりでしかない。」

 「規制緩和を散々進めて、今度は格差社会反対っていう愚衆、もとは共産社会主義を資本主義よりに、日本がシフトしただけなんだよ」

 「ねじれたままの社会党系やこばんざめ宗教党との縁を切り、きっちりと一騎打ちの自民と民主になってほしい。みぎみぎでおおいにけっこう。」

 さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
子どもたちは夏休み、参議院は民主党_e0034554_761866.jpg


 今朝のラジオ体操。
 政治とか仕事とか、ダーティーな部分は微塵もない。

 当番できていた、くまのおやじ、オレとおんなじ40肩だって、彼の場合は50肩か。
 ラジオ体操に加わるも、さっぱり体曲がらず、肩は真横にあがらず、ダメおやじ2名。
 考えてみると、年の割りに小さい子がいる家庭は、皆そうなのかもしれない、口だけで子育てしている・・・
by kbmn37gnkds | 2007-07-30 07:05 | どうでもいいこと
<< ひさびさ、映画見にいってきた。 孫みたいな間柄の朱鷺子と >>