人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日 PTAの仕事にて


 
12月8日 PTAの仕事にて_e0034554_23171365.jpg


  本日。
 地区の青少年健全育成大会とPTA合同研修会。黒埼市民会館にて。
  飾り付けられたクリスマスツリー。これにスタッフの名札を掛けてみた。

  この日のおれはというと。

 なんか、朝っからさっぱりモチベーションあがらず、集合の10時ちょっと前までこたつでごろにゃんしていて、駐車場整理員の裏方仕事で十分すぎるほどのテンション。
 その仕事においても、勝手な判断でゲートを開けて車を誘導したため、その場は混乱なかったけれどもルール違反で若い職員にしかられてしまい、これまた落ち込む原因となった。
 しかしながら、仕事の縄張りを守るということは大事であり、責任ある考えをもって毅然と対処することは大事であり、時には他とぶつかったりしてもいいのではないかと思う。
 
 おいらをしかった若手も、あとになればいいやつである。と思う。

  さて。
 先週は東京まで酒を飲みに行ってなんとかなったが、新潟の、このどんよりと雨風続きはほんとにいただけない。心も体も重くなる。酒ばっかり飲んでしまう。寝転んでばっかりいる。あさも6時半まで寝ている。それだけ暗くて寒くて、いやな時期である。
 去年の今頃を覗いてみたら、おんなじことつぶやいてた・・・・(コチラをくりつく) 

 明日は、4Gまで板乗りにいってみようか。北西のどオンショアに期待して・・・・
by kbmn37gnkds | 2007-12-08 23:22 | 自分のこと
<< 今日の獲物 秋の思い出 >>