人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸あさりとカメラマン


 
海岸あさりとカメラマン_e0034554_13161518.jpg


  先週は、ほんの4Gビーチあたりだけで、カワハギが大漁だったので、今日の大しけにあわせて、内野から角田の浜までスクーターで大漁一網打尽作戦を決行した。
 (先週の記事はコチラ)
 自宅から完全防備長靴、カッパ。ホッカイロ。

 残念ながら、ひっからびた残り物しかなく、おまけに巻漁港手前でかまめ撮影中に波をかぶり最悪。4Gのサーフアジトに逃げ込んだ次第。

 暖をとったのち、カメラマンをやっていると、近寄ってきた本職っぽいカメラマン。

 「どうも」
 「風強いですねー」
 「コンタックスですね、いいカメラですねー」・・・おいら
 「そっちのは画素数どのくらいですか」・・・肩にもう1つの、重そうな一眼レフを見ながら、おいら。
 「これですかー」・・・・メラマン。
 「あっ失礼、アナログでしたか」・・・おいら。
 「やっぱり、アナログという呼び方ですか」・・・・気に入らなさそうなメラマン。
 言い直しを試みるおいら。
 「これがほんとうのカメラですね、失礼しました。」

 しばらくカメラワーク、風景の切り取り、プロビアとベルビアの使い方を談義しつつ、お互いに狙っているのが、冬の海・サーファー・何かもう1品をミックスさせて写真にしたいということで、おいらもサーファー仲間に浅場でも飛んでくれとか、明日の日報出るかもなどと囃し立てる。
 
 「それじゃあわたしは長靴ですから、波打ち際まで寄って行きますよー」

 とうのメラマンも、追従してロウアングルで迫る。しばらくして、おやっ

 振り返ると、メラマンのくるぶしから下がバシャバシャ。

 越後の沢田教一になるには、そのくらいねー・・・・(心のなかで、お気の毒に・・・)

 
 メラマンノシュウセイハ ニタヤウナライバルガイルト モエテクルラシイ  




 海岸あさりとカメラマン_e0034554_13172683.jpg

 サーファー船舶丸山さんが見つけてきたタコ。
 こいつが山ほどとれてればなー。



 
海岸あさりとカメラマン_e0034554_1316382.jpg


  新潟の海岸は、このようにしてゴミだらけでありながらも、

  宝もたまにあるのである。

 ニコラスケイジ、獲じゃハンターも一目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


 
海岸あさりとカメラマン_e0034554_13593858.jpg


  最後は真田のライデイング。ジャンプしてます。
  彼は、本日、セール1枚破きました。(参考までに)
  よかったら、写真クリツクしてみてください。
 
by kbmn37gnkds | 2007-12-16 13:18 | 自分のこと
<< さようなら永久歯 新潟の冬、でっきれ。 >>