人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気よければ働き者のふぁまあ


 
天気よければ働き者のふぁまあ_e0034554_22113915.jpg


  本日も、晴天なり。
  会社など、みじんも忘れて一心不乱である。
  ほぼ1日、トラクターに乗って田んぼにいた。

  ただし考え事は山ほどあって、トラクターのラジオはつけずに諸事、集中できた。

  トラクターに乗っているとき、バイクに乗っているとき、目線と頭の中は、曹洞の禅に似た、一種の「考えていないようで考えている」境地と似ているようだ。


  お昼あがりの帰りに、気になっていたブッシュに火をつけた・・・ら、チャイルドエイジにたちまちタイムスリップ。

  火をつけるっていう真理は、一種のきれい好き、浄化の心理作用なんだ。
  
by kbmn37gnkds | 2008-04-06 22:31 | 自分のこと
<< 4月7日新年度初仕事、入学式に出る。 4月5日 すじまき >>