人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングに出かけて先で


 松本の東横インにて。
 今しがた、三軒はしごして戻りました。
 昨晩から。
 バイクに乗って、新潟から敦賀まで船に乗ってしこたま飲んで、早朝からブイブイと、一乗谷・高山・野麦峠・松本まで走ってきました。
 
 高校生のころのような、また、全国行脚かけ出しの伊能忠敬のように、ときめかないのは、なぜなんだろうと、・・土地土地の風土を感じる力が弱くなっているのでしょうか。

 野麦峠が観光地になって、みやげ物売りと道の駅並みの水洗トイレがついている・・なぜ。
 松本で、立ち食い飲み屋バーがはやっている、焼酎みんな飲んでる・・・・ホワイ。
 ハーレーのバイク乗りは群れたがる・・・・かぶれすぎでかっこつけ。
 鎖じゃらじゃら、無理に半袖きたり、やかましく早々エンジンかけおる・・ま、いいか。

 男は黙って、きりんビールとサバ缶。

 くーるぽこから、ぜひ取り上げてもらいたいと思う。

 

 
by kbmn37gnkds | 2008-10-10 20:58 | どうでもいいこと
<< 旅で見つけたもの まだ、こんな時代かあ >>