人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬・至に湯・治


 
冬・至に湯・治_e0034554_17473533.jpg

 冬至といえば、ゆず湯にかぼちゃ。

 昨日は、巻にあるじょんのび温泉に浸かりに行き、日中は読書と昼寝三昧。
 その後、日没と同時に友達と忘年の宴。

 あみの塩辛 干した鮭 新潟沖〆サバの刺身 河川不明川ガニ、酒は菅名岳。

  最後はこたつに一人取り残されて。それもスイッチを切られて放置され・・・・

 それでもいい、年の瀬だ。


 
冬・至に湯・治_e0034554_1748144.jpg


  温泉地に過激な看板。
  そうとう下品だけど、好きだね。区長の情熱を感じるね。
  月岡温泉にて。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて。
  2日続けて、ひとり温泉に。
  一年を振り返るような、「無」の時間。いいねえ。

  日本中に、日帰り温泉施設ができたのに加えて、道の駅ができてくれて、コンビニができてくれて、旅は楽になったねえ。 道路も良くなったねえ。カーナビ進化したねえ。
 そんなふうな時代に慣れてしまったサービス過剰受益者に対して、
 これからの時代は、自分でやらなければならないことが増えていく時代だよ。

 やまほどのクレーマーが、幼稚な知識の大人が、度量のなさを思い知るさ。
 おいらは、たくましく生きていくよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 報告事項

 金曜日、我が家に新しい車が来た。 
 平成12年式10万キロ走行のトヨタビッツ。トド妻用。
 カーナビ、テレビ、サンルーフ、CDコンポ付き、車検付き15万円。

 とくにこのカーナビ。
 車好きの方向音痴な野郎が、おいらに向かって、
 「カーナビは便利ですわ」・・・・・・っていう。

 「だっけ、道覚えらないんだわ」
 「車から離れれば、どんないい車乗ってても、ただの男」 
 「おまえ、仕事も音痴なのよ」・・・って、喉まで言葉が出そうになっているおいらである。
by kbmn37gnkds | 2008-12-22 17:55 | 自分のこと
<< 忘年会にて 青天の越後路 >>