人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省会というか慰労会というか激励会っていうか


 
反省会というか慰労会というか激励会っていうか_e0034554_918332.jpg

 成人式実行委員たちと飲んだ。
 手伝ってくれた親たちと飲んだ。
 新聞に写真と一緒に掲載されて、喜んだ。

 しかし。つくづく。
 悪い子だった子も、いいころかげん、社会をころがって、やがていい人間になってもどってくる。
 本当に、ささえになるのは、たぶん友達だろう。

 だから。つくづく。
 横の世代、縦の世代をつなげてゆくことが、大事だと思う。

 
反省会というか慰労会というか激励会っていうか_e0034554_9181456.jpg


  若い、カップル。
  偶然にも居合わせた成人。

  居酒屋でバイトしている彼女と、それをカウンターで待っている彼氏だった。

  こっちで飲んでる連中と合体し、また、話が盛り上がる。
  昔と今に話が咲く。
  われわれ、親世代・ただの飲んだくれができることといえば、飲み代をただにしてやるだけだ。
 もちろん、カウンターにいた彼氏の雑炊定食もひっくるめてさ。

 「ホントにいいすかー」

 「おう、出世払いさあー」

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○





  出世払いの意味がわかるかい。

つぎの時代も、いい時代にしてほしいっていうことさ。


  
 
by kbmn37gnkds | 2009-01-18 09:24 | どうでもいいこと
<< 木場城のこと 下記のとおり >>