人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日、速達が届く。

 
 
1月27日、速達が届く。_e0034554_23432631.jpg

 仕事が終わって8時過ぎ、携帯に電話があった。

 「速達で送りましたが、手紙、届いていますでしょうか」

 「毎日、講演や集会でほとんど出ていることが多く、遅くなってすみません」

 「いいえ、とんでもありません、お忙しい中、無理を承知でお手紙を送りました」

 「上映会に、中学生も来られるようでしたらと思い、中学生のみなさんあてにも、メッセージを入れておきました」

 「ありがたいです」

 この時点で、おいらは感動していて、涙腺がゆるんでいる。

 
 明日。
 めぐみさんのドキュメンタリー映画の上映会。
 なんとか、開演に間に合った。

 めぐみさんのおとうさんから、電話で生のメッセージをいただいた。

 だめかと思ったが、気持ちが通じた。

 
 
1月27日、速達が届く。_e0034554_2338640.jpg


 いそがしい合間をぬって、手紙を書いてくださった。 「速達」という赤字が物語っている。

 明日。

 おいらが、一番見たくない映画、見たいけれども逃げている映画をとうとう見る。
by kbmn37gnkds | 2009-01-27 23:34 | 自分のこと
<< 1月28日、映画上映の日 おお、相撲 >>