人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりやすいサイン


 
わかりやすいサイン_e0034554_22315777.jpg



 いいたいこと、よくわかる。

最初は、「なんかの皮と卵、やせ肉のかゆだな、こりゃ」と思った。

 ピータンと、鳥皮のがじけたあたりの具が入ったかゆだった。わかりやすい。
 
 
わかりやすいサイン_e0034554_22372858.jpg



 わかるわかる。理想と現実は違うということ。

 陽朔の路地でのこと。
 すれ違いざまの若い女性。
 しゃなりしゃなり近づいてきて、すれ違う寸前に口元をぬぐったティッシュを、われわれの足元に投げ付ける。まったく自然で、しぐさにそつがない。

 「こんなあばずれ、どんなに若くても嫁にはしない」と、われわれは宣言する。


 あちらこちらで、タンを吐き散らす。
 煙草を投げ捨てる。
 
 .....................................................................................................

 結果、日本海はこうなっていく。
 
わかりやすいサイン_e0034554_22542616.jpg

 
わかりやすいサイン_e0034554_22544329.jpg


 
 
by kbmn37gnkds | 2009-02-23 22:40 | 茶がらけ日記
<< さようなら中国レポート 中国の子供事情 >>