人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休


 
3連休_e0034554_1982462.jpg

 
  3連休の中日、午後2時過ぎ。

  おいらの相棒は朱鷺子のみ。
  トド妻と長女は、なんとか浴とかいう、エステ系の風呂にいった。
 午前中に、家族総動員でビニールハウス張りをして、うまくいったので、そんなには、とんがってとがめないが。

 ただし。
 「天気がいい日に、昼間っから建物の中というのも、如何なものか」
 という注文をつけておいた。

  朱鷺子とおいらは、アウトドア宣言で別口だ。
  午後2時過ぎの段階で、テニス、サイクリングを終えて一休み。夕方からのメニューは、ジュースを飲み飲み打ち合わせして、紙に書いた。
  夕方風呂、ピアノ発表会の練習、エンタの神様を見る。・・ということに。

 しかし、そのまえにまだ日が暮れない。時間に穴があいた。おまけに二人とも、朝からのアウトドアで、けっこう疲れている。

 さてとー・・・・・

 結局、あいている5番目は。
 ばあちゃんに頼まれたシャンプーを買いに、スクーターに乗って出かけた。安い魚があったら買ってくるつもりで、ふるさと村によった。あわよくば、みやげものの海産物コーナーで、塩辛を試食してくるつもりだった。

 現実は。
 「塩からも、たらこも、佃煮も、ふたが開いていない!」
 「やられたー」
 「連休は試食なしかよー」

 こうして、なんとか、健康家族を維持できた。
by kbmn37gnkds | 2009-03-22 19:05 | 自分のこと
<< 村の出来事 3.2.1 >>