2007年 06月 04日 ( 1 )

朝鮮からボートピープル


 ひさびさの朝鮮通信。
 金曜日、佐渡の堤防で釣りをしている裏番組では、北朝鮮からの難民船が一路新潟を目指していた。しかし漂着したところは青森深浦。
 ちょつと間違えば、相川の堤防についてたんじゃないの。

 やはり、現実的にあの国が、そうとうな事態になっているようだ。

 もうひとつ、富山の漁船がサケマスおいかけて、ロシアに拿捕された。こっちは、まいどのよくたかり事件。

 新潟市政令市プロジェクト。
 日本海3角貿易といっても、2等国あいてでは障壁も多い。

e0034554_72651.jpg

 これは、夕方とどいた正真正銘日本の川からのサケマス。やまめ・いわな。
 友人の笠原氏が小国町玉川から釣ってきたもの。 当然、塩焼きでいただきました。

 笠原氏、写真では大きさがわからんだろうと、手を添えてくれました。
 自慢したげーの手です。
[PR]
by kbmn37gnkds | 2007-06-04 07:26 | どうでもいいこと