2007年 06月 16日 ( 2 )

ダム湖畔でのんびりと


 
e0034554_2321654.jpg


 
e0034554_2323535.jpg


 
e0034554_2325217.jpg


 
e0034554_233135.jpg


 ダム湖半でのんびりとすごす。蒸し暑くなく昼寝までしてしまう。週末の土曜日です。
 ほんとは、わらび取りに山形まで行く予定だったのだが゜、降りるインター間違って新発田市の赤谷です。

 「あざみ」 「木いちご」 「へびいちご」 「野菊」など、散歩もカメラをもっていると、子供の目になります。
 朱鷺子には、へびいちごは食べられないと説明したものの、うまそうなんで「なんでなんで」といわれて、返答に困る。
 食べさせてみればいいのかな。木いちごは酸っぱいってのはわかってもらえたんだが・・・・・

 
e0034554_23343100.jpg


  いろはの誕生日前日。中間テストのため、缶詰になっている真っ最中。・・・のところ、くるみのケーキをかってこ!っていうので立ち寄り、夕日の入り方がよかったので1枚ハシャ!
[PR]
by kbmn37gnkds | 2007-06-16 23:03 | 家や家族のこと

金曜日、オンとオフの同僚たち


 
e0034554_22163358.jpg


  金曜日、仕事を引けてから市内で飲む。
  職場の同僚をモデルに、ポーズをお願いする。
 
  なんたって、万代橋という絶景のロケーションにきたからだ。
  「フラッシュなどたいてはいけないんだよ、通は」
  「ありゃー失敗、フラッシュ出たや」

  またまた手振れのいい写真ができた。ちなみに被写体にまじって、意外となんだこりゃっていうのが、サントリー白角ウィスキー。
 酔っ払って町を歩くときの定番である。

 この日は、青山のジャスコまで、一人完歩した。
  

 
e0034554_2217994.jpg


  こっちは、参考までに昼間の同僚くん。 救急救命の講習会でお世話になった。
  いま流行のばらばらタイプだが、なかなかよくできている。
   AEDのショツクをあたえても、びくともしないだろう。

  名もないバラバラ人体に、あえてフレンドリーに名前をつけるならば、
  「心配亭主」・・・・美人の妻をもらったばっかりに、しょっちゅう浮気の心配しているありさま。
  常に、心肺停止状態にあるんですよ、こいつ。

 「はよ、息ふきこんでくれー」って、顔にやけて見えるのはおれだけか。


e0034554_22173361.jpg
 駅裏のかふぇーにて、角・照をいただく。

 ちなみにおいらのは、「テキーラサンライズ」
 ご存知、イーグルスの名曲、そして、こいつをちまたにはやらしたのは、ストーンズのミックジャガーである。
[PR]
by kbmn37gnkds | 2007-06-16 22:18 | どうでもいいこと