<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

福島南会津の自然に触れてきましたよ

 写真をつけて夏をおくります。
 一番下の娘、朱鷺子が道の駅の排水溝で叫んでいる。行ってみるとカブトムシ。久々の感触。キャッチボールをやめて記念撮影。

 小学校のとき、夏休み中、仲間と採りにいっていたカブトムシ。
 あんまりいっぱいになったので、当時は三越が小林デパートと呼ばれていた時分、勇気を出して電話した。
 「僕たち、カブトムシをいっぱい持っているので買ってくれませんか」
電話に出た担当者は、しばらくしてから
 「オスと雌あわせて50円だよ。それならいいよ」
青春の宝物が50円とは・・・初めて感じた世の中、大人社会の声だった。


e0034554_847539.jpg

 (2007.1.23追記)

 第1回目の投稿を振り返ってみて、 
 これが、もっともシンプルなオレ風のブログスタイルかも。

 今のこと、昔のこと、そしてぼやき・つぶやき・・・

[PR]
by kbmn37gnkds | 2005-08-10 08:44 | どうでもいいこと