「ほっ」と。キャンペーン

ある日、親子の会話


This is a pen.

This is the pen.

 この二つ、「あ」と「ざ」の違いって何なんですかー。

 そんな質問をされたらどーするうー。


 本日から上の娘、教育実習の英語にて、いよいよ教壇に立ったらしい。

 帰宅するやいなや、

 「あたし、先生向いてない、全然教えられない」

 という。

 「中学1年の英語で、めんどうな単語なんかあるかいっ」

 というと。

 素朴な事に、答えることが出来ないという。

 難しい言葉で説明しようもないし。

 「アイ プレイ バスケットボール」と、「アイ プレイ ザ ピアノ」

 楽器とスポーツで、ザがついたりつかなかったり・・・・・。


 そういわれると、英語も難しいわなあー・・・・。


 変化を楽しめ!


 息子にも娘たちにも、雑多多様、臨機応変に生きてほしいと思う。


 
e0034554_19345273.jpg





.
 
[PR]
# by kbmn37gnkds | 2015-06-04 19:35 | どうでもいいこと

あっぷあっぷ、あっつあっつ。



  
e0034554_19361578.jpg



  職場から歩いて5分。

  大盛りのくせに、爆盛り。

  爆盛りのくせに、450円。

 もやしが言うには、

 「あっぷあっぷ」「あっつあっつ」

 おいらは、

 「ばっくばっく」「ひゅるひゅーる」


 (過去のえーやすはこちら)


 転勤しての、お昼休み。

 机の上が、書類が少し減ったところで、爆食いした。


 生きてるしあわせ。


  一同合掌・ラーメン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



.
[PR]
# by kbmn37gnkds | 2015-06-03 19:42 | どうでもいいこと

栄光のチケットを手に入れる


  午後4時、15分前にコンビニ着。

  チケット発券機わきで待機。
  
  就労時間を繰り上げて時間休暇を取る。少し仕事から逃げるようにして後ろめたさあり。

  いちおう、ズルではない。


 午後4時、ゴング開始、番号まで入力して10秒前。

 

  「ポポポポーン」

 オンラインが一瞬つながった時の感動を、音で表現してみた。


 
e0034554_17232996.jpg


 やったー。

 本当は、1万円が半額の5000円券と、6000円の半額の3000円券をそれぞれ買う予定だったが、4時ちょうどから、チケット発券機を何度叩いても、ただいま端末が混雑中という表示でやり直しをつづけ、仕事場からの電話3本を、そのまま放置して励んでみたがだめで。

 あきらめて、仕事場からの電話に出て3分程度のロス。

 あきらめよっと。

 「いやまてよっ」

 「だめもとのよりとも」

 「かっきーっん」

 ヒット、ライズ、がち、あなたと私のオンライン成就。 16:09分、3000円のチケットと回線がつながって、2枚抑えることが出来た。

 なぜにこんなに苦労するのかとい言えば、福島デイステネーしょん企画で宿泊券が半額で買えることをかの地に住む世界広大様から教えていただいたわけで。

 おいらは、9月末まで、2泊分の福島の山奥に宿泊するチケットで、楽しみに持って暮らしていくことが出来るものを手に入れたんです。


 なんだあ、貧乏くさい。

 いうなかれ、福島は山奥がいいのです。

 民宿に泊まり、ひとり静かに過ごすのがどんなにいいことか。


 とにもかくにも、ミッションは成功です。



.
[PR]
# by kbmn37gnkds | 2015-06-01 17:34 | どうでもいいこと

外食産業の「えさ」になる


  昨晩。

  勇吉で宴会。

  
e0034554_2050127.jpg


 
  今日のお昼。

 山形県大江町で冷やしラーメン。


 
e0034554_20505492.jpg



 おやつ。

 てばーピースをかじる。

 柳川温泉駐車場にて。

 
e0034554_20542714.jpg



 よる。

 長女の割引券があり5月末までということで、またまたラーメン。おいら、ワンタン麺。

 
e0034554_20552692.jpg





 
e0034554_20554070.jpg


 参考までに。

 ばあちゃん、冷やし中華。

 とき、がっつり定食。

 長女、こってり。

 左上から目線、右下からの手の出演あり。ときこは、部活帰りで超腹減り状態であり、ラーメン、チャーハン、ギョーザのセットである。
 
 来来亭にて。



 我が家、ひさびさに、外食産業の罠にはまる。



たまにはいいではないか。

ただ、食べた物のみをのせるブログであっても。





.
[PR]
# by kbmn37gnkds | 2015-05-31 20:57 | どうでもいいこと

今シーズン、サーフィン2回目



  
e0034554_16282742.jpg


  谷とか。


  
e0034554_1628433.jpg


  丸山とか。


 今シーズン2度目の海に行く。

 やっぱ、楽しい。夏のプレーにングが心地よい。


 そこそこに遊ぶことはいいことだなあー。


  
e0034554_16314463.jpg



 会津ナンバーの家族がきていた。

 風がなければ、おいらが会津に行っていた。

 んじゃ。

 土曜日。あとは飲む飲みじゃ。




.
 
[PR]
# by kbmn37gnkds | 2015-05-30 16:32 | どうでもいいこと