人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日、連休の後半は。

 田植えを終えて。



 
5月4日、連休の後半は。_e0034554_7202359.jpg


 ウコギブリーダーのT越さんから、
 「新潟県N岡市、S濃川河川敷に原木が自生しています」という情報を得て、バイクで散歩に出かけました。
 三島億二郎銅像が、ちゃんと指さしている方角に、ウコギくん発見。

 職場の同僚T越さんからの、ウコギミッションディスクに入っていた写真を手掛かりに、見つけ出すという謎解きに挑戦という趣向です。
 写真はウコギの実、午前10時ころのことでした。
 
 5月4日、連休の後半は。_e0034554_737435.jpg

 どうぞうー、こちらです。


.......................................................................................................
 
5月4日、連休の後半は。_e0034554_7204244.jpg


 豊作祈願、 西山の村にて。

 ぱん・ぱん・・・・・・・・五穀豊穣、家内安全、大判小判ザックザク

 「どうらね、中に入っていかんかねー」

 お宮の世話方に声をかけられた。
 
 信心深いおいらは、これで神様に気持ちが届いたと思った・・・・豊作間違いなし。

 

.........................................................................................................
 
5月4日、連休の後半は。_e0034554_7285058.jpg

 
 時間が前後しますが。

 朝一番、高速パーキングに散歩、兼朝食に。

 自転車部隊出動! 我が家の贅沢。 

 しかし。
 朝の7時過ぎ、パーキングでは、すでにそばうどん朝定食、モスバーガーも、満席状態。

 人間ウォッチしてみると、

 トイレの歯磨き族。
 食堂には長蛇の列族。・・・・・・・ラーゲリ生活に慣れているロシア系でしょうか
 喫煙所には、煙族。・・・・・少数民族になってきました、エン族と読みます。
 徒党を組みたがるバイク単車。・・・・・・草原の馬族ですね
 朝っぱらから土産買いまくり人・・・・・・これはいわゆる買い教徒です。

 さすがおかしな民族大移動。

 我が家は。
 待ち時間10分、モスのメニューをテイクアウトにしてもらい、外のテーブルでいただく。
 おいらは、メンチカツのパン160円と自宅から持ってきた、梅おにぎりを食べた。
 子どもたちは、パン食べていも食って、満足なのだろう。
 

 やっぱり、人ゴミと空気薄いところは苦手だ。
by kbmn37gnkds | 2009-05-05 07:21 | どうでもいいこと
<< 5月5日、縄文の里三面へ 連休の中ほどは >>