朱鷺子、10歳と3日


 
e0034554_17124787.jpg


 実は。

 今日、人間ドック。
 年末年始、年初めから、ハラグアイラウンドすこぶる違和感があり、ガン、胆石、盲腸を疑っていて、間違いなく入院で、50歳までは到底生きられないと覚悟していた。

 家を出る前に覚悟して、仏壇にお参りし、神棚にも御願いして出かけた。

 「なんか、この辺に異変があるはず、頼みます、よく診てください」 
 何度もエコーで腹をなでられた。
 女医さんが、一瞬これは!っていう顔をして、
 「やっぱりここに出来てんだー」とおいらは思い込み、胃切除を覚悟した。
 「内科医師からの総合所見で、よく聞いてみてくださいねー」
 女医さんが、ここでは告知せず、口をつぐんで、言葉を濁したと思った。


 午後からの所見で。

 何もなし。 拍子抜け。多少酒の飲みすぎ、多少コレステ過多、多少肥満。

 おいら的には、腹部に違和感があり、納得しかねているが、とりあえず肋間神経痛ということにして落ち着こうと思う。

 ありがとう、神様仏様ご先祖様。
 この子どもたちを。
 大きくするまで、今しばらく生かしておいてください。

..........................................

e0034554_1816933.jpg


ということで、晩酌開始。

 おでん。・・・卵は一日1個と指導をうけたばかり
 塩辛。・・・いかはコレステロール高いですからね。
 ところてん・・・海藻はどんどんとって下さい。
 お酒、・・・休肝日を設けてくださいね。

 病院の栄養士さん、おかずはみな、わが家手づくりです。
 無理に、あれこれゆわんといてくださーい。

 今日は、久々、酔いしれるべし。
[PR]
by kbmn37gnkds | 2010-01-21 17:41 | 家や家族のこと
<< 成人式の慰労会 朱鷺子10歳。 >>