人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とことん無心に暮らす・・・2


 
とことん無心に暮らす・・・2_e0034554_19571076.jpg


 いろはが、
 「田んぼの水、見に行かないの」

 いくよ。
 「スクーターだけどー」

 
 久々の二人乗りで、散歩した。

 「バイク、免許取ればー」
 「そういえば友達が、免許取ったよ」
 「真似しなくてもいいけど、とればー」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 運転すっかー
 いいよ、別にー

 いろはも。
 朱鷺子ぐらいの時は。
 進んで前に乗って、ハンドルさばき・アクセルワークこなしてたのに。

 大人になっていくということか。
 

 付け加えていえば、兄ちゃんが本日、大学生活に戻って行った。
 連休中、自宅2泊外泊2泊。
 野菜がうまい、漬け物がうまい。ご飯がうまい。

 ということだそうだ。 
 


 
とことん無心に暮らす・・・2_e0034554_19574914.jpg


 干してみる、わかめ。
 ミネラル成分何とかかんとかで、うまくなることも考えてみた。

 本日もワカメを捕りに行く。
 昨日、波の先でひらひらしていたやつら、「許さんー」
 リベンジ。

 水没しているテトラポットに、長靴で乗り込む。
 ワカメの束をつかむ。
 ちぎり取る。
 波が来る。
 逃げる。
 欲が出る。
 長靴に水が入る。

 あきらめる。
 あきらめるというのは長靴の中の靴下の気持である。
 ガボガボいう、海水の入った長靴のまま、ワカメをちぎり取る。

 たかが、海草、されど海草。
 おいらは、許さない。
by kbmn37gnkds | 2010-05-05 20:16 | 自分のこと
<< 走りたいという気持ち とことん無心に暮らす >>