人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい食のマーケットにて


 
新しい食のマーケットにて_e0034554_6583221.jpg


  万代島の真向かいに新しい食材のマーケットができた。

  「ピア万代」

  今週金曜日オープン、さっそく下見に出かけた。

  といっても、おみやげもの、高級食材マーケットとしての機能には、とくに期待していないでない。
  道の駅産直広場であり、アジアの屋台的な機能に期待しているのである。 
  この市場がピアッツァとなれるかどうか、チャガルチ市場のように庶民が集う場所になれるか。
.

.
.
 
新しい食のマーケットにて_e0034554_70651.jpg


 れいのごとく、缶ビール、ワンカップで乾杯。

 カバンからは、はしと、醤油ワサビを取り出す。


 おかずというと、魚マーケットの鯵の刺身、250円・・・・・・目の前でさばいてくれた、合格。

 総菜屋さんからは、甘エビのあたまのから揚げ、50円・・・・庶民の味方として合格。

 鳥からあげ専門店、3個で250円・・・・まあまあ、そんなもん。

 閉店時間6時半・・・・・これじゃあ飲めん。

 場所を変えて飲み直しかあ・・・・これもあり。

 第一段階は合格。

 寒い冬将軍がくるまえには、もう一度ぐらい行けそうだ。


 たぶん、ここで、仕事帰りに飲んでみるというのはおいらたちが第一号だと思う。

 おいらたちというのは、おいらの企画に賛同したT越女史がくわわったということ、6月に韓国釜山のチャガルチ旅行に同行した、N本氏が刺身を買いに来ていて、ピア万代市場のセンターテーブルで、各人の意見をまとめて書いているものである。



 
新しい食のマーケットにて_e0034554_70367.jpg


  その後は、M川女史、K女史が加わって、いつものバカロに。

  「いまなら、お客さんが少ないから、いろいろとアレンジできますよ」

  ごらんのピザはジビエ風に。トマトがあまく、肉だんごがしっかりと味付けされていてうまい。

  ごるごんぞーらチーズのムースも「うまっ!」


  腹が出る日々が続く。

  秋深し、秋、うまし。

 
by kbmn37gnkds | 2010-10-21 07:26 | どうでもいいこと
<< 食マーケットの裏では・・・ 大人の修学旅行 >>