人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凧合戦・・・その2 

 やっぱ。
 今日も、凧合戦のザガードマン。
 だから人間ウォッチングなどをして過ごす。


 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20362546.jpg


     100年前。日本にスキーを伝えた人、当時のオーストリアのレルヒさん・・・らしい。
     
     100年前。凧を見て喜んで帰って行ったらしい。



 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20373429.jpg



      隣村、板井の仕出し屋「茂助」の凧。



 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20383753.jpg



      今日も見回りに、おいらのところに。来年退職のS室長のうしろ凧。

  
 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20401276.jpg



      これから出かける凧衆。もう飲んでるのかなあ・・・うらやまし。


 
 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20405991.jpg




  これから出かける高校生凧衆。まだ集会所では飲めないだろなあ・・・・・もとい。おいらなら飲んでたな。



 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20422672.jpg




     そんな若者たち。

      おいらは、成人式の仕事をしているから、あなたたちが、えらく楽しいことがわかるよ。

      みんなが力を合わせて、走り回るのだから。

      毎日が体育祭なんだから。

 
凧合戦・・・その2 _e0034554_20435074.jpg
 


  おいらは、そんな姿を遠目に見て。

  夕方5時までは、草などをむしり、警備の仕事をしながら、写真を撮ったり。
 
  その、あいまあいまに、図書館から借りてきた、くだらん殺人事件の単行本を読んでいるわけよ。

  しかし。

  役人という職種、年齢が増えるほど高い給料の人間を、もっと酷使したほうがよいと思う。


  <本日の政治的ニュース>


  パンくん、もとい管くん、内閣不信任案否決・・・・・・本日のニュースより。
  その身の回りのあの人たち、目新しいことをやりたくて、政権を担っている人たち。
  宇宙人と紙切れ約束したのがどうとかこうとか。
 
  足を引っ張る勢力をよくよく考えて、政治に向かってほしい。
  人気をとって合格した人は、「へ」のような不人気で落ちていくのですから。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   <本日のおいら的感動>
 
 くだらん殺人事件解決用単行本が、殺人環境を整えるプロローグが長くて、意外と50ページ過ぎても期待を持たせているサスペンスに、少し脱帽した。
 
 ・・・・・・・・・・・・確実においらは、絵本を読むような老人に近づいている。
  
 .
by kbmn37gnkds | 2011-06-03 20:59 | どうでもいいこと
<< 風を待てども・・・・ 凧合戦 >>