人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太く短く


 わが村の人。 

 麺は太い、長さは短かめ。コシ強力。

 ラーメンでいうと、つけ麺。人の一生でいうと、太く短く。

  豪快な親戚が一人死んだ。

 たぶん新潟1号の、ベンツ1500万円。

 どうだーっていう重川材木の豪邸。

 仕事、かき集めて、やるやる。

 C型肝炎のち肝臓がん、骨髄経由肺悩に転移、亨年62歳、。

 兄弟に、おれだめみてらーと、相談に行ったのが昨夏の3カ月前。

 ほんとの末期だったそうだ。

 参列者に会社関係が多いといっても400人。献花多数。

 近しい村の人も100人はいたようだ。

 パッチをつけた人からの弔電も丁寧な長文だった。

 我が家は、先代が彼の会社設立にかかわっていて、そりゃあ丁寧に、豪快に三顧の礼を受けた。

 肖像権があって訴えられる世の中だが、たぶん大丈夫だと思うから、遺影を載せておく。

 今朝、娘におねがいをした。

 「おれは、遺影は当然白黒にしてくれよ」

 「なんで」

 「仏間が派手なのは、きらいだから」

 おれの夢、カラーで見るとわるいから・・・とまでは言わなかった。

 
太く短く_e0034554_927249.jpg

by kbmn37gnkds | 2012-01-07 09:27 | 木場のこと
<< 地元の成人式、終わる。 ほんと新潟ってやつは >>