人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学時代の同期会に集う・・・2

 
 
大学時代の同期会に集う・・・2_e0034554_1939474.jpg


 いにしえの写真、引っ張り出してきた。

 それはのちほど。

 今回は、みんなで大学最後の夏合宿会場を28年ぶりに訪れて、当時のいわゆる、しごいてやった、しごかれた体育館を見てきたのだ。

 ここで。

 Y沢が、ねばねば納豆になり。

 KITI沢が、過呼吸になり。

 ここで黙想させた後。 

 M沢が、急性アル中で救急車に乗り。

 G田とO塚が、なりすまし受診強要で捕まりそうになり。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 ここを夏合宿会場にしたのは、当時のおいらで。

 信州外狩。 ロッジ本屋敷。

 真新しいパンフが、城西大学合気道部様で届き、ここにきめたとなったわけで。

 今年の夏、現役が夏合宿会場に使うということで、ノスタルジックに、OBとして顔を出そうという企画が、今回の同期会の発端であった。

 なべなどは、張りきって道着を持参し、がっちりとOBの役割(えらそうに稽古を付けてやる)をしようと思っていたようだが、直前にスケジュール変更で肩すかしをくらい、しょうがないので、ビール1ケース、スイカ2個を差し入れして。

 もつとも。
 おいらなどは、受け身すらままならず、ぜいぜい状態になるだけだから、これでよしとするべきで。

 ま。
 そんな古い話は、やめて。

 当時の写真をのっけておく。

 
大学時代の同期会に集う・・・2_e0034554_2052829.jpg


 合宿を終えて。ロッジ本屋敷まえで記念撮影。

 合宿が終われば、3年が指揮をとるのが習わしで。

 主将になったF田などは、おいらの隣にいて、なにか余裕があるようである。



 
大学時代の同期会に集う・・・2_e0034554_2054243.jpg


 右のO野は、統制という、しごく役目である。ゆえに、目つきが悪い。

 よく人に言われ、生まれつきだと言い訳をする。



 
大学時代の同期会に集う・・・2_e0034554_2055694.jpg


  稽古の合間、休み時間は、他の体育会系武道部と違って、明るい雰囲気はある。

  それもこれも、女子部員がいるからで。

  合気道部は、空手部などからみれば、そうとううらやましがられたものだ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  これを機に、大学時代の写真整理をする。

  50歳になって、アルバム、写真が多すぎる。

  合気道部の部費以外の資金源は、こうした合宿の写真を100円で売ることにあり、1.2年のものはやけに多い。
 ちょっとでもすみに写っていると、買わせられたのだから。

  こうした節目を、大事にしたいと思う。
by kbmn37gnkds | 2012-08-06 20:20 | 自分のこと
<< お盆の花に 大学の同期会で集う・・・その1 >>