人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半島の将来を考えて

 
 朝鮮半島の将来と、 おいらのからっぽ半頭の将来のために。


 
半島の将来を考えて_e0034554_711766.jpg


 
半島の将来を考えて_e0034554_713445.jpg


 韓国から帰ってきて。

 食べ物ぐらいは自由に注文できなきゃ・・・・

 旅の移動用ハングルぐらい覚えなきゃあー・・・・

 大げさにいえば、半島の北に居座る悪者国家が、もうすぐの予定でつぶれた時に。

 おいらには、まるかいてちょんのあの文字を、覚える必要があるなあと。

 さらにいえば、世界旅行の起点は、間違いなく、釜山であるから、彼の地においらの基点とか、友だちとかを作らなければと思って。

 いいわけ、 前置きが長い。

 ということで、会話集を1000円で買ってきた。

 まずは出会い、恋愛のところから学ばなくっちゃ。

 どきどきわくわく・・・ドクンドクン

 はらはら・・・・・チョマチョマ

 失恋・・・シリョン

 いろに狂いました、もとい、 道に迷いました・・・・・キルゥ イロッソヨ

 こんなふうなところから、こつこつぼちぼち、やっていきたいと思います。


 さて。
 

 こちらもおもしろい。

 
半島の将来を考えて_e0034554_714690.jpg


 高村薫さんの刑事もの、記者もの。

 上下2巻の下巻は、赤い表装で。

 古い本を100円で買ってきて。

 今週末、青春18きっぷの使い残しが出たというので、急きょ、日帰りの汽車タビを計画した。

 米沢までの快速べにばなと、一瞬山形新幹線に乗って、快速きらきらうえつを乗り継いで。

 新潟駅到着は、ジャストドリンクタイムの6時半。

 駅前で上がり酒をして、旅の締めくくりをしようと思う。

 イギリスのロックバンドにちなんで。

 チープトリップ・・・・・・・



 今日の写真は、やたら赤が多いなあ。
by kbmn37gnkds | 2012-09-06 07:20 | 自分のこと
<< アクセク道路 秋まつり >>