人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフワーク、青少年育成。

 
ライフワーク、青少年育成。_e0034554_1791089.jpg


 開演前

 ・・・の、静けさ。

 12月1日、地元で企画する青少年の大会があった。

 PTAオービーの保苅さんが、大活躍してくれて、みなさん役者のように、すらすらと動かれていた。

 うつくしく着飾った、娘さんのような女親役員もいて、

 「いかのあし様、今なら断然お得、お乗り換えのチャンスです」

 ・・・・的な、インターネット会社の広告につられてしまいそうな、女性がたくさんいたなあー。

 今日のブログは、この1行にあるようなものである。
 
 もとい。

 状況報告。


 
ライフワーク、青少年育成。_e0034554_1792356.jpg



 中学校応援団、呉服屋の次男坊テビュー。

 

 
ライフワーク、青少年育成。_e0034554_1793590.jpg



 前方に報道部、ライバルあり。

 中学校の広報部員。

 おいらがつくった中学のブログに、写真のっけてくれるのかなあ・・・・



 
ライフワーク、青少年育成。_e0034554_17414887.jpg



 将来は議員になりたいという夢を持つ少年と、議員のなり方をアドバイスする地元の議員さん。

 この写真は、もしももしもであるが、貴重な1枚になるかも・・・です。


 
ライフワーク、青少年育成。_e0034554_1742275.jpg


 昼間のまんま。

 仕出し屋のなんてことない、まんまだが、となりに鹿児島から縁あって新潟人と結婚された方がきてくれて、一緒に食べれたので、まあ、会話があって、なんとか弁当は食えた。

 弁当のテーマ、お昼の弁当とは、必須条件は、まずかろが関係なく、 愛情と会話である。

 弁当の食べ方と女性と会話の重要な点は。

 女性にたいして、吹き出さない程度に、ギャグをとばす技術、気遣いである。

 上品な女性をふき出させてしまうと、ばつが悪い。

 「余りそうなのとか、わたしに食べてもらいたいのがありましたら、、どしどし、こっちの弁当に投げ込んでください」

 とか。

 「カラごと食える弁当箱があったら大発明、箸は、ポッキーのようにして、最後はバリバリと食っておしまい!」

 「バリ島で、そんなの見たよっ」

 って、となりの木村おじさんが乗ってきたので、

 「パリでも見たよっ」

 って、かえしてやる。

 「バリバリ、パリパリ・・・・・・・」


  そんな事を書いているうちに、6時ちかく、慰労会の時間がきた。

  昨日も、3週間ほど前にあった同窓会の幹事慰労会が山田であって。

  本日も、そこだということで。


  さて。

 お迎えの馬車がくるまえに、部屋にいる朱鷺子と、その友だちを笑わせに行ってくるか・・・。


.
by kbmn37gnkds | 2012-12-01 17:39 | 自分のこと
<< ・・・・・残り物 直江津までちーぷ旅 >>