人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末旅情・・・2


 ザ・対決!


 
年末旅情・・・2_e0034554_20153312.jpg



 
年末旅情・・・2_e0034554_20154561.jpg



  京漬物VSキムチ軍団

  すべてがサービスでついてくるキムチ軍団に軍配。

  ただし、妻殿に、

 「フリーズ! 近寄らないでー」

  と、言われる。

  なぜなのか、ちょっとぐらい、におってもと思う。

  帰宅後、すぐにである。



 
年末旅情・・・2_e0034554_20202440.jpg



 
年末旅情・・・2_e0034554_2023094.jpg

 

  すっぽんVSなまず

  うまいもん、くいてー

 東西まったく、ゆずらず。

 釜山のアジュモニは、撮影用に、はがした甲羅をかぶせてくれて、グロさを、いささかかくしてくれた。


 
 
年末旅情・・・2_e0034554_20245371.jpg



 
年末旅情・・・2_e0034554_2025107.jpg



  錦市場のホンダVS釜田市場の自転車

  しかし、働き過ぎる。

  韓国の人は。

  鉄筋で荷台をつくる。

  韓国の勝ちだと思う。


 
年末旅情・・・2_e0034554_2030546.jpg


 京都の人は、我々が食べない食材をへいきで食べている。

 意外と、貧乏なのではと思ってしまう。

 余談である。


 京都、錦市場をぶらついて。

 釜山の市場をぶらついて。

 感想を書いてみた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 帰りの船で、余さんと飲んだ。56歳。

 大阪で留学中の娘に会いに行くという。

 軍隊の話になった。

 前に。

 陸自の知人がいったことを思い出した。

 「弾なんか、まっすぐになんか、飛ばん、鉄砲なんか、そう簡単にあたらん」

 「それがわかるのが軍隊だよ」

 おんなじことを聞いた。

 「軍隊にいる知人が、鉄砲の弾はそう簡単に当たらないっていってましたー」

 徴兵で、20歳のころに3年間、空軍にいたことがある、余さんがいった。

 「いや、それはちがう、私たちは当たるまでしっかり、やりましたよー」


 缶ビール1本、おごってもらった。

 申し訳ないので、ソーセージ1本、差し上げた。


  日韓の、長い歴史であるからね。
by kbmn37gnkds | 2012-12-25 20:45 | 茶がらけ日記
<< 年末旅情・・・3 年末旅情・・・1 >>