人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなっく

 昨晩は、むすこのアパート、坂戸に逗留。

 布団を出してもらっていて、ひと眠りして、たぶん、バイトが終わった後だから、時間でいうと11時半過ぎ、ふらりと出掛けた。

 白木屋で飲んで。

 進む路と、わが家の情勢と、おいらの動きを話して。

 「つくづく、あんたの子だよ、五十〇家の血だと思うよ」

 「気まじめだよ」

 と、いう。 でも、それも、悪くはないという。

 とりあえず、10年後までの打ち合わせして、合意してほっとする。

 わかればよい。

 やや、反発でもしながらでも、多少わかれば、それでよい。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 30年前に、同じ大学生活をおくったんだ、おいら。

 家を離れて、1人で暮らすことがすべてと信じて。

 だから、今があると思っている。

 いかされてるんだー

 ありがとうー

  に、気がついた時、ひとは、前後左右をもって大人になる。


 息子よおまえは、そうとう、いいと思うよ。

 日本酒を燗して飲むっていうのも、いいと思うよ。

 相手に合わせて飲むっていうのか、でも、コンパとかで、きらわれなければいいが。




  杉田じろ―、あなく。

  あなっくにすると、どっかの会社のロゴとか、システムの名前になるので、つを入れてみた。


  「つ」・・・・・・つに、つまずいても、いいじゃないか。


  若いから。

  ドスコイフスキー。


  
あなっく_e0034554_20274872.jpg


  ドスコイ!

  .
by kbmn37gnkds | 2013-02-27 20:30 | 家や家族のこと
<< この惑星にあるオブジェ、1こ追... 2.26事件から約77年の帝都にて >>