人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟食の陣がはじまった


 なにげなく家にあったパンフをみたら、「新潟食の陣」だった。
 たぶん、大新潟市になってはじめての企画だろう。

 おどろいた。夕飯食べながら、食ツアーに参加したくなった。お店のはしごしたくなった。
 タイトル名 「沼垂発酵めぐり」は酒、醤油、味噌やをまわるツアーだ。
 新たに加わった西蒲原の村々からも、中々個性的な企画が出ている。
 内野のたことりじいさんや潟東長吉の野がもツアーだとか・・・


新潟食の陣がはじまった_e0034554_1326815.jpg
 当たり前ながら、新潟にはうまいものが多い。本町まで取材に出かけた。日中のお客さんはやっぱりじいちゃんばあちゃんがおおい。でも、町まで買い物にでるような品のよさがあるようだ。田舎ものの思い込みか。


新潟食の陣がはじまった_e0034554_18522542.jpg



くわしくは、こちらのホームページへどうぞ
http://www.shokuno-jin.com/
ついでに、友人の店「まえた」も紹介しておきます。
http://www.maeta.net/
by kbmn37gnkds | 2005-12-07 18:36 | 越後の国のこと
<< わが社のボーナス支給日、夜のこと 友人の山本から、日本海が届きました >>