人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すわ、築城かとおもった


 
すわ、築城かとおもった_e0034554_19324094.jpg




 
すわ、築城かとおもった_e0034554_19325880.jpg



  ニ王子あたりの温泉にいってきた。

  日帰り温泉ながら、がらがら。

  なんたって、お湯が・・・・からだがあたたまらない。

  ということで、神経伊丹、もとい<痛み再発。

  そんなのはどうでもいいが。


 帰り道に、

 「きつちり仕上がっている田んぼじゃー」

 「築城か、松本城か」

 土塁はできた。掘りもできたし。

 よくよく考えれば、農業施策。

 農業基盤整備、過剰投資の畔抜きによる田んぼお化粧直し事業、はたまた用排水まできちんとしたならば、圃場整備事業ではないか。


  おいらには、どうもガテンがいかない。
 
  国策、財政投融資、農業体質改善、担い手育成・・・・・

 よくいう、

 「土台から崩れて行く」

 なのではないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


  おまけ。

  
すわ、築城かとおもった_e0034554_19273910.jpg



   いたいやき。

   もとい、たいやき。

  うまそうなので、K原が8ケも買いこんでいる。


  晩酌しないタイプというのは、夕方においても、食欲旺盛、何でも乞いだと思う。


      (帰路、にいがたふるさと村にて)


.
   
by kbmn37gnkds | 2014-01-26 19:48 | どうでもいいこと
<< ねた・・ぎれか 首都攻防戦か >>