人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろかきを終えた・・・の巻

  
しろかきを終えた・・・の巻_e0034554_19102485.jpg


    前方、右と左、我が家の田んぼ。

    代掻きを終えた。

    プロからみれば、へたくそ。

    だけれども、中古六万円のドライブハローなんだから大目に見て。

    百万円のサイバータイプは、あと5年後には中古が出回るはずだから。

    耕運機を押していた時代から見れば、雲と泥。


    と、ここまでは順調だが、天候と運命と勘どころをみきわめて、直播栽培にすすむ。


   そんなところに、さっそくカモが泳ぎに来て、じゃぶじゃぶすいすいしていきやがり。

   心臓が、またまたストラクトしてきやがった。

    鳥害・・・・・・


   カモ、カラス、スズメとの会話手帳、どこかに売っていたらお知らせください。

   
   かーらーす なぜ鳴くの からすの勝手でしょー

  (昨年はこう)


 (もうひとつ、おまけ)


  いっぽう、転作、茶豆部隊の皆さんは。


  
しろかきを終えた・・・の巻_e0034554_19103647.jpg



  こんな豆を植えています。

  一番手前、真ん中は、片足を上げた感じでキュートじゃあないですか。


 茶豆三姉妹の名前に、湯上り娘という茹でたて感たっぷりちゃんがおりますが、こいつにも、だれか名前をつけてくださいまし。

 

  .
by kbmn37gnkds | 2014-05-01 19:32 | 農作業日記
<< Bグループの直播風景とお魚のことと いつもの居酒屋へ >>