人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統の凧合戦2014

 
  
伝統の凧合戦2014_e0034554_574136.jpg





  
伝統の凧合戦2014_e0034554_58088.jpg





  
伝統の凧合戦2014_e0034554_582875.jpg





  
伝統の凧合戦2014_e0034554_59373.jpg



 今年の初日。

 風向きが、まるでだし。

 凧は民家に落ちる。

 技術力が試される。

 なので、今まででいちばん、人間の表情が良かった。

 雲のデザインがいい日だったので、思ったより黒ずんだ写真になった。


 


 
伝統の凧合戦2014_e0034554_5121099.jpg



 やぶけて、まるめて、放置されている大凧。

 「おいらでは・・・・」

 そんな話ではない。


 今年は、予算がいっぱいついて、桟敷席が増えた。

 クラブーツーリズムの旗持った人に連れられて、団体さんがやってきた。

 会場までの人員輸送も、パスを増やして強化された。
 
 中国韓国、ロシアの大使館の人が来ていた。社長がオープナーのあいさつにきていた。

 どうか。

 投下された予算にふさわしい、組み込まれた人員配置にふさわしい、イベントになってほしい。

 金、どにーちょ、月曜日と、300年の伝統にふさわしい、お祭りになってほしい。


 おまけ。


 
伝統の凧合戦2014_e0034554_5332639.jpg



  棒持って、ピースしている人がいたので、パシャッ!

  そうではないね。

  緊張している人と、楽しんでいる人と、表情がいろいろで、いい日である。



(昨年はこちらへ)


(その前は、こちら  と こちら)
.
by kbmn37gnkds | 2014-06-06 05:24 | 越後の国のこと
<< 吟じます 釣り糸を垂れる >>