人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪人と釣り人

 
  秋晴れ。

  食料である魚を釣らねば。

  そして何より、時間をつぶすことだ。

  暇をつぶすことだ。


  
罪人と釣り人_e0034554_17155224.jpg



   本命のごちそう。

    ♪ れっつ、きっす、ほほよせて ♪


    どうか、しこたま連れて下さいな。



  
罪人と釣り人_e0034554_17161655.jpg



   いたいけのない、おさなチヌを釣ってしまい、針をのみこませてしまい、リリースもできず。

  
   ♪ あなたひとこと いわせてーよ 罪つくーり 罪つくーりー ♪



  
罪人と釣り人_e0034554_17171443.jpg



   こいつにも針を飲ませてしまい、ハリスごと持って行かれた。

   こいつは、針をまる飲みするのが得意で、それてでいて食べられない、どうしょうもないやつで。





  
罪人と釣り人_e0034554_1719258.jpg



   生け捕りにして、煮付けて食えたらどんなにいいか。

   シュケリングしてて、こいつがカツラのようにかぶさってきたら、ぞっとするぜ。


  しかし、りっぱなくらげーだったなあ。





 いちおう、つみびと、罪人的釣り人の顔をのせておく。

 暇してたので、地鶏もとい自撮りしてみた。


 
罪人と釣り人_e0034554_17213842.jpg



  本日、新発田駐屯地で、せがれ自衛隊の試験あり。

  送迎のため、加治川の河口で待機、釣り糸を垂れる。


  釣果いまいち。

  リベンジで、角田、立岩までエギングに向かう。

  
罪人と釣り人_e0034554_1724526.jpg




  釣果は、もちろん、ばうず、まるばうず。

  しかし、魚釣りに午前午後2回もアタックするなんて。


  おいらも、老けこんだもんだ。



  2014.09.28晴天、えらく温かい。日中26度。

  いっておくが、日中関係は冷え込んでいる。




.
 
  
by kbmn37gnkds | 2014-09-28 17:26 | どうでもいいこと
<< しょぼ・訓練 定点観測・木場 >>