人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イレギュラーな宴会に

  
イレギュラーな宴会に_e0034554_8221756.jpg



  
イレギュラーな宴会に_e0034554_823018.jpg



  和菓子屋のボスが、あたらしい文化企画を持ってきたので、人間がすとんと引き抜かれて、11月異動となり、昨晩宴会。

  国際JH大の教授が、新聞にコラムをのせていたように、まったく和菓子屋の体質は劣化し続けている。


  多くは書けないけれども、すべての分野において、菓子職人たちは、無駄に夜まで残っている。



 おまけ。

 
イレギュラーな宴会に_e0034554_823174.jpg


  宴会料理の中で、このぎんなんと、ゆで落花生と、いなほの素揚げがうまかった。

  やっぱ、口が百姓なんだな。

  鍋も、煮物も食べずに終わってしまった。

  飽食の時代、折に入れて持って帰ればと思うが。

  へべれけで、忘れてしまう。

 のである。

    ぎんなんみっきーに癒される。

 のである。

 

.
by kbmn37gnkds | 2014-11-15 08:32 | 自分のこと
<< 香りにこだわって きたきた、冬が。 >>