人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不覚をとった

   くやしい。

   農家として悔しい。

   けちけちとして、くやしい。


   
不覚をとった_e0034554_17492445.jpg



   日帰り温泉に行って、ラーメンを注文した。

   おにぎり売ってたので、

   「1こ100円かあー」

   「こんなんだったら、家から持ってくりゃあよかったな」

   しょうがない。ラーメン大盛りも100円だし。

   正規料金でお買い上げ、
それにのりもなく、コンビニよりも小さいし。

  「よく、炊けているな、うまい」

  満足したように、自分を納得させていると。


   おにぎりを食べ終わって5分後、場内放送。

  「ただいまより、おにぎり2こで100円」

  「トン汁は半額の100円、そうざいも値引きします」

  「おいおい、それはねーだろー」

  地元の人は、それがわかっているらしく、みんなが並び始めた。

  妻どのと、やられたーを連発し。

  農家としてのおにぎりを買って食うという屈辱と、目の前で半額シールを貼られたが、すでにレジを済ませているスーパー惣菜コーナーの光景であった。

 「ぜったい、どこにいくにも、おにぎり」

 「正月も、ライスボール!」


  
不覚をとった_e0034554_17494078.jpg


  その温泉は、こんな暖簾である。



.
by kbmn37gnkds | 2015-02-01 17:58 | どうでもいいこと
<< グーグルでぐーるぐる ただただ、寒いので耐える >>