人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2000年産、無事卒業

 

 
2000年産、無事卒業_e0034554_8242335.jpg




 時代とともに様々なセレモニーがあり、この玄関の前で、記念写真がとられたと思う。

 今日は、2000年生まれの、当代次女の中学卒業の日である。

 
 「子どもはいいなあー」

 「お母さん、もう一人いてもいいなあー」

 「男子ひとり、女子ひとりでは心細いしなあー」

 よしっ、行動開始!

 ということで、3番目に生まれた子である。


 男子ならば、「虎徹」という名前になっていた。

 女子だったので、2000年の「とき」の節目に生まれたので、

 ニッポニアニッポンとかけあわせて、朱鷺子とした。


 
2000年産、無事卒業_e0034554_8262283.jpg


 梅の木、合格祈願の絵馬の前で。

 となりの長女は京都から帰省している。

 おちゃらけていて、シャツがはみ出している。

 履いている靴は、お母さんのもので、ぶかぶかだそうだ。

 いっしょに、卒業式に向かう我が家、ハレの日である。

 (ちいさいころはこんな感じ



.
by kbmn37gnkds | 2015-03-06 12:23 | 家や家族のこと
<< 中学校卒業式に、つがいで行く 水は大衆いためし、木は大衆酒場に >>