人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこやき焼いて団らん中


 ときこの友達が2人きて、我が家に外泊。

 にいちゃんは、友達3人で、仙台まで、遅ればせながら卒業旅行。

 おいらは、自転車に乗って、新しい職場に行き、自転車を無事納品。

 「職場からの近距離移動手段確保!」

 「自宅職場間自転車で25分、計測完了!」

 その後、自力で帰るため、1.電車に乗り、2.バスに乗り、3.徒歩1時間で無事帰宅。

 疲れやした。

 ちなみにおいらの後任は、通勤1時間オーバー、下田村豪雪地帯から来るというつわものの女で、彼女からみれば、「へ」の河童であるが。



 それはさておき。

  
たこやき焼いて団らん中_e0034554_18263351.jpg


 ずぶぬれネズミで帰宅して、ホッ化ホッ化のたこやきは、うまかったよ。

 娘たちは、来客用茶の間で、正々堂々、たこやきパーティーをしていた。

 うちの先々代の孫じいちゃんの時代ならば、神聖なる茶の間に、客があるじの場所に座ってじゅーじゅーやっているのを見たら、叩き出されるにちがいない。


 現代は何事にも寛容な時代である。



 .
by kbmn37gnkds | 2015-03-29 20:22 | どうでもいいこと
<< 発芽率よい、アートネーチャー 土塁築堤作業完了 >>