人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷にいらずんば、郷の味付けを。

 


 
郷にいらずんば、郷の味付けを。_e0034554_16543350.jpg



  少し前までは勤務先としていた南区の醤油を使っていたが、郷にいらずんばということで、西区にも昔ながらの醤油があり、醤油を乗り換えることにした。

  さようなら、月潟の扇屋さん。

  コンニチワ、マルカク醸造場の「松」をゲッツ。
  
  マルカクも不思議な味噌しょうゆ屋さんで、松、竹、梅と醤油のランクがあるものの、値段の差が50円以内という不思議な設定で、瓶だけ違うのかと思ってしまう。これでも六百円代なので、お手頃。


 (ダイブ昔の写真では・・・

 醤油はしばらく、丸と角で行かせてもらいます。

 ただし、味噌は、自家製を貫くぞ。

 (こちらを参照


 


  おまけ。

 
郷にいらずんば、郷の味付けを。_e0034554_171224.jpg


 桜も、赤塚あたりの八重を愛でようではないか。

 遠くから見ると、やぼったいが、近寄って見ると、またいい感じである。



.
by kbmn37gnkds | 2015-04-13 17:03 | どうでもいいこと
<< 人間再教育・蘇生にでかける。 亀倉プロジェクト・・・探索編 >>