人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の株価、海辺のカフカ、出前の株価


  タイトルとはまったく関係なく。


  
今日の株価、海辺のカフカ、出前の株価_e0034554_15271418.jpg



  昨日のあの雨の中、元気で働いている株。

  「えいやす号だ!」

  職場近くで発見。

  どんなに車が進化しても、岩石のようなバイクは永遠に不滅だろう。





 
今日の株価、海辺のカフカ、出前の株価_e0034554_15373043.jpg


 我が家、800と50。

 断然、株。

 土曜日、そんな撮影をしている中、いつも懇意にしている廃品回収号がやってきた。

 「自転車のサドルあったら、くれっかねー」

 おいら。

 「1台あるけど傷んでる」

 回収さん。

 「次来るときに、ちょこっとしたやつ、小屋の前に置いていくから」

 「ありがとうございます、頼みます」


 10分後。

 「ピンポーン」

 玄関のチャイムが鳴り、

 「いま、ちょっと先のうちあたりで、2.3台手に入ったから」

 立派なサドル、ゲット。

 
 日頃からのおつきあい、世間話から、人情を感じずにはいられない。


 それで。
 おいらはサドルがなぜ必要だったか。

 「向かいで働いている40代の娘さんが、自転車のサドルが破れてお尻が濡れるんです」

 「変な風に勘違いされそうなんで・・・」

 その気持ち、よくわかるよ。

 「乗り心地のいい、気持ちがよくなるサドル見つけてやっさー」

 上司として、たちまち面目を果たしたのであった。






.


 
by kbmn37gnkds | 2015-04-18 15:38 | どうでもいいこと
<< トラクター出勤だ 今日の株価 >>