人気ブログランキング | 話題のタグを見る

となりむらの再開発がすすむ



 1軒目。

  
となりむらの再開発がすすむ_e0034554_2084874.jpg


  5月9日オープン。

  和食割烹と、単にこうした食堂機能を備えたお店。

  「ビールが飲めて、ラーメンとカツ丼があればいい」

  そんな要望も、かなえてくれたやうだ。

  もともとの老舗店舗を改造したお店である。



 2軒目。

  
となりむらの再開発がすすむ_e0034554_2094825.jpg


  同じく4月下旬オープン。

  AtoZさん。以前お邪魔したのはときめきであったが、今回移転。


 ちなみに、この敷地は、となりむら庄屋様の敷地を買い上げたもの。

 森林屋敷林はそのまま残して、しゃれたたたずまい。





 また、となりむらのお寺様は、こんな感じの墓地を増設した。


となりむらの再開発がすすむ_e0034554_20121199.jpg


 
 「骨を一緒に集めて、あの世でも集合住宅かあ」

 共同のモニュメント的な墓地になるようだ。


 
となりむらの再開発がすすむ_e0034554_20133424.jpg


 とりあえず、Cさんがはいる墓穴を上部から撮影してみた。


 「少子化だってのに・・・・」

 墓は守っていけるのだろうか。次世代が守ってくれるのだろうか。

 そんな悩みの多いお年寄りは多い。


 いずれにせよ、となりむらは、ぼちぼち、活性化してきたやうだ。



.
by kbmn37gnkds | 2015-05-11 20:18 | 越後の国のこと
<< でかけたくなった 5月10日 鉄粉でばらまき完了 >>