人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪雪地帯を見舞う(気持ちだけ届ける)

 栄村の役場に勤めている、知人の斉藤さんにお見舞いのメールを送りました。何もできませんが、がんばってくださいと。
 栄村は、テレビで今回一躍有名になりましたが、津南町のお向かい「秋山郷」の地元です。
 山の様子、今回の豪雪の写真がのってますから、彼のブログを下にリンクしておきます。
豪雪地帯を見舞う(気持ちだけ届ける)_e0034554_186189.jpg

どんなにすごいかっていう写真、彼のブログからいただきました。真ん中のにほんせんは、JR飯山線の線路です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bun3342

木場・少雪地帯の様子
豪雪地帯を見舞う(気持ちだけ届ける)_e0034554_15135048.jpg

わが家の雪のけ隊の面々。

雪遊びがしたくて、はしゃぎついてきた朱鷺子。
   ・・・・・自分のぬける縄張りを荒らすとおこる性格・・・

コタツで丸くなっていた長女、いろは。
   ・・・・・中学になったら、DVDコンポを買ってやる約束なんだけど、そんな逃げ腰ではコンポはあきらめるんだな、と、おどされて除雪労働に従事する子。しっかりものでがめつく、計画的犯行がおおい。ばあちゃんの買い物袋から、自分の食べる菓子を抜き取って、秘密の場所においておくこと常習・・・

部活帰りでまったく気力体力のない、長男麟太郎。
  ・・・・・シャベルの雪を遠くに投げ飛ばせ! 体をきたえるのだ! 部活のつづきだ!
檄にも動じないずぼらな性格。へこんでも強い何かがある。また檄をとばす
  ・・・・・道路の雪のけは、世のため人のためじゃ!自分のためだけに、飯くってくそたれてんじゃねーぞ・・・・って。
by kbmn37gnkds | 2006-01-10 15:13 | 越後の国のこと
<< インスタントな時代 寒い日がつづく >>