人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早苗どき、PTAの芽がでる


きのう、中学校のPTA環境整備部の事業計画策定会議が行われました。


 出だしのテンションは最低。でも最後に少し丸くなり、一件落着・・・天気でいうと、
「日中ぐずついたままですが、なんとか雨は降らないでしょう。夕方には前線が北上するため、夜には星がちらつくでしょう」といったところ。

 

早苗どき、PTAの芽がでる_e0034554_8304865.jpg

 たねもみが芽を出しました。朝露がてっぺんにたまっています。


さて、PTAのつづき。私のようなおしゃべりから見ると、しゃべらずに終わる人はいったい何かんがえてるんだろうって気になるんですが。二つ目。じゃんけんでもいいから役員に選ばれておいて、最初の事業計画決める会議に、3分の1が欠席されるってどういうこと。三つ目。会議の準備も何にもせず、前のことも調べんで、一年目でさっぱりわからんのですわっていう先生、どういうこと。

 こういう場面にいると、みんながインドのガンジーに見えてくる。

 ・・・・・っていうのは、硬い考えでいけません。いろんな人がいる、人間だもの
 ・・・・・っていうのは、もうやめにしませんか。お互いが認め合うと、わがまま放題になるんですよ。
<br clear=all>
早苗どき、PTAの芽がでる_e0034554_8305582.jpgとなりんちのたらの目、食べごろ。里でこんなだと、山は週末にはいけるぞい。








早苗どき、PTAの芽がでる_e0034554_8311969.jpg木場の祭りに、いろはの友達が集まってたので撮影。いでたちが、子どもから少し、こギャル化してきたというところ。
by kbmn37gnkds | 2006-04-18 08:31 | 自分のこと
<< 先生と話したことを簡単に 特派員から映像が届きました >>