人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つの頭でっかち飲み会

 
4/20、中学校の歓送迎会、上座の人数9名一列横隊。

4/21、小学校の歓送迎会の上座、送られる人1名、こられた人1名、議員2名、地元役員4名、合計8名



 
二つの頭でっかち飲み会_e0034554_15162659.jpg

 ※上座の方々は、肖像権に抵触する恐れがあるため、私の席から見た、下座席のほうを写真に収めました。(4/21の様子)


 おとこ芸者になって、注ぎにまわり始めると、これくらいの規模になるとけっこう疲れてくるね。
 それにしても、議員さん、区長さんともあいさつがうまい。今回は議員の奥さんが代理であいさつしたけど、うまい。硬くなく軽く笑わせて、網を巻き上げる。さすが、うちのカミさんの大先輩。

 宴会が3時間も続き、くたくた。しかし、転勤になったU津さん(女性)のファンクラブ後援会長であるわが区長は、
 「男として、最後まで責務を全うするぞ、いざついてこい」といって、大堀幹線方面のスナックに消えていったのでした。



おまけ
二つの頭でっかち飲み会_e0034554_1517383.jpg しおりです。
by kbmn37gnkds | 2006-04-27 18:17 | 自分のこと
<< 田植日和 春の山菜とり >>