人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨どきの焼き鳥

梅雨どきの焼き鳥_e0034554_848778.jpg

 同じ,やきとりでも,盛り付けでこんなに変わるものかと感心し,写真に収めた。
 梅雨時のじめじめ・むしむしはやっぱり,焼き鳥に生ビール。


梅雨どきの焼き鳥_e0034554_8485282.jpg
きゅうり漬けを20枚ぐらいにして切ってくれと頼んだら,ぴったり20枚。
さすが,村さ来の現場と奥の息,ぴったり。


梅雨どきの焼き鳥_e0034554_8481722.jpg

梅雨時,雨上がりの朝。また次の雨雲がやってくる。田んぼに肥やしやる間がないじゃないか。
 いつもの年なら,毎日クーラーの部屋に逃げ込んで,ビールは1日2本やっつけて,シャツは朝昼晩着替えてるんだけど。
 つくづく思う。新潟の梅雨は7月からで,バケツに入れてまとめてやってくる。

  おてんとさん,連日のバケツリレーはね,庶民の消費が伸びないんだよ。
  すいかも尻がくされるんだよ。
by kbmn37gnkds | 2006-07-18 07:49 | どうでもいいこと
<< 7/19は山岡鉄舟の命日 風景写真もいい >>