人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も外食

本日も外食_e0034554_1458620.jpg


新潟空港にて,本日の昼食「養殖さけ弁当・大盛」をいただく。
 車の突入を阻止するための鉄くいに腰掛けて,ほんとの外食。

 仕事の縄張りが,東新潟になった関係で,港・空港が異国・旅の空を感じさせる。
 この日,昼のあいだに飛び立ったのは,プロペラのANAのみ。
 年季の入ったおっさんカメラマンが脚立をもって陣取る。

 こんな曇り空,ちんけなプロペラ機うつしてるけど,どうにかなんのかー。
 ・・・といいつつ,にわかカメラマンも構える。
手が生くさい。養殖さけの野郎,釣堀のこいのえさのにおい,はたまた養殖ニジマスの香りがする。
 売ってる弁当に文句つけて,さけ弁を自分でたのんでおいてこの悪態。やっぱ,ラーメンに疲れた日は,自家製のおにぎりがいい。

本日も外食_e0034554_14582037.jpg


追伸:帰宅すると,友人から阿賀野川の鮭が届いていた。焼き漬け加工済み。ありがたい。

    阿賀野の水で産湯につかり,5年後,死に水もらいに帰ってくる。壮大なロマンなり。
by kbmn37gnkds | 2006-10-12 17:57 | どうでもいいこと
<< せいたか, 紅葉の始まり,ブナ林 >>