人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月19日、木場の芸能音楽祭

木場地区芸能音楽祭がおこなわれました。

11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_1714593.jpg

  女っていう生き物は,変身願望が強いっていうか,おべべの着替えがそうとう好きらしい。
  鼻眼鏡やかつら,任侠の男に,七変化。年をとってもなお,学芸会状態である。
 上の写真,曲目は,同級会音頭。・・・そんなの知らないよ,聞いたことないよ。

11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_1743556.jpg

こっちは八割のよさこい隊。新田のよさこい隊よりも年が若く見えたので,こっちの写真を採用しました。・・が実態はわかりません。

<裏方アラカルト>11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_176789.jpg

ご存知,ぼっこれなべこと,渡辺さん。この人の司会は一流です。往年の青ブレザーは,30年前の福引大会ののりです。
 腰曲がりばあちゃんたちの名前を,○○ちゃんと呼ぶあたり,まだまだ健在です。
11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_1763281.jpg

長谷川電気商会。今は農家の親父ですが,もとわが社の上司。音楽音響関係を一気に請け負っている。隣にいる助手は,地元バンド,ブルースターズの小野家根屋さん。趣味カラオケ,奥さん新潟交通元バスガイドでうちと一緒。
11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_176557.jpg

  なべ部隊。お昼の酒肴兼汁物であったまってくださいと,鍋が手に入ってから,毎年恒例になっている。味付けは,男性料理ではこの人ありといわれる3人。新田のかもぶち小林重九郎さん,八割の大縫さん,上組ののんべ,渡辺広吉さん。来年は3人の顔,写してみせます。
11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_1772884.jpg

  こんな衣装を着たおばさんたちに,二人も親戚が混じっていようとは。うちの家系はインテリで無芸が多いはずなのに。
11月19日、木場の芸能音楽祭_e0034554_1775369.jpg

 とりは,上組の三出せ音頭。上組の踊り手が総動員で出てきます。舞台袖ではや変わりもやつてのけます。これは笑えます。

 ♪精出せ!汗出せ!元気だせ!♪のさんだせです。
by kbmn37gnkds | 2006-11-19 17:08 | 木場のこと
<< 木場にあるアメリカ人の家庭にい... 11月18日、2年ぶりの味噌煮 >>