人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立ちすぎだよ、ヨーロッパ便


目立ちすぎだよ、ヨーロッパ便_e0034554_23135974.jpg

 やろー、機内食、くい始めたかーこらー。

 こちとら、残業つづきだいー。

 白すじつけやがってーこらー。

 こちとら、見逃がさねーぞー。

 おいらに見つかりたくなかったら、佐渡沖で曲っていくなよなー。堂々と、中国の上空飛んで行けってー。 
 そんでなんだあーあ、ユーロが値上がりしてるんだってー。中東の暴れん坊のおかげで、ドル下がるからって、よろこんでるんじゃねーぞ、あーこらー。10年前は、ただみたいに安かったんだからよー。
 ユーロ高いうちは、旅行に行ってやらんからなー、あーこらー。
 (遠吠えしてんなよなー、木っ端役人)

 がっかりだよー・・・・・(関東スケバン連合やっくん)

 初めて、ヨーロッパ便に乗ったときのこと。
 ロンドンからの帰り道、スチュワーデスさんが、クリスマスの歌を、なまで歌ってくれた。
 クリスマスイブに、飛行機に乗って日本に帰る、情けない日本人に、ホットメッセージである。あんとき、まだまだ中堅駆け出しの、バージンアトランティック航空の、日本人クルーに、感謝感動。
・・・そして、日本時間、翌日朝の8時に成田到着。娑婆に投げ出される。時差ぼけのまま、路頭に迷い、行くところなく、千葉のポートタワー開店時間に入場。芝生の上で爆睡したのであった。
 初めての、時差ぼけ。
 そして、芝のかすだらけのまま、今度は床屋にいって、またまた爆睡したのであった。
 たぶん、座ったとたんに寝入っている、変な男女だなと思ったに違いない。
   ・・・・初めての海外・そして新婚旅行とはこんなもんだー。

 話は戻る。
 昼ごろの青空をみていると、ヨーロッパ便のおおいことか、新潟上空。
 もちでも、まいていきやがれー、それがだめだったら、機内食の予備、おれんとこ、届けておかんかいな、そしたら、上空通ってもいいぜよー。

     ・・・最後は土佐弁になってしまい、日曜夜のお楽しみ,一豊を見るだけである。
by kbmn37gnkds | 2006-11-29 23:14 | どうでもいいこと
<< 12月1日,サミット開催の誘致... 連弾のふたり >>