人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なべさんが西の国へ

 
 今朝の訃報。
 木場でも町でもちまたでも,村長よりもお寺の坊主よりも立派な人が死んだ。
 めんどうみがよく,笑いの加速度的スピードあり,現場あわせ仕事の妙を持ち合わせた,木場もん。マルチタレントとして,常々あんな人になれたらなーと思っていたなべさん。
 来年の3月,無事役所の定年を迎える予定だった。木場公民館にそのまま天下りする予定だった。

 年の瀬のお通夜。葬式。
 なべさーん,来年からばらばらになる支所の人たちを集めてくれるのか。黒埼から、無味乾燥したそれぞれの職場に散っている、古い仲間たちを集めてくれるのか。

 末期までなべさんらしいなべさん。 なべさんの笑顔が見れなくなった。

 1.村の芸能音楽祭のなべさん 2.村の運動会のなべさん(タイトルクリック)
  
by kbmn37gnkds | 2006-12-26 12:11 | 木場のこと
<< みんな,なべさんを知ってる クリスマスだろうが,日本酒・日本食 >>