人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日、単車を整備する。

 
4月28日、単車を整備する。_e0034554_19312447.jpg
  
  
 連休初日。田植えの準備。
  田植機のメンテナンスをしようと、イエローハットまでオイルを買ってくる。
 
 1年ぶりのヤンマーエンジン始動だ!・・・セルを回すが反応なし。1時間ほど格闘すれどもいうこと聞かず。あきらめて、単車を取り出しオイルを換える。スクーターも交換した。
 
 さて、5月3日の田植えまで、なんとか機嫌をなおしてくれればよいが・・・

 今日の映像メインは、ヤンマー田植機のはずだったが、キザな若造のごとく、正面斜めからのよくあるバイク自慢の写真になった。
 だだ1つ違う点、注釈するならば、背景の場所は我が家の田んぼ。
 慣らしをかねて、田めぐりをした。 当然、運転者はドカヘルに長靴である。


 
 ちなみに、5月第二は、ツーリング。今季初。
 こちとら、すっかり田植えを終えて、南会津の山奥の田植え風景を見に行く予定。
 山菜と露天風呂、まつたりずむの中、のどかリングするのである。・・・などとプラス思考しつつ、

  いっかんまー 明日は早起きすっぞー こんくらいにして、ねっぞー
by kbmn37gnkds | 2007-04-28 22:44 | どうでもいいこと
<< 連休。何しに来たんー。 4月27日,連休前 >>