人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よっぱ2


 
よっぱ2_e0034554_6484513.jpg


         同僚A。
         須坂屋にて、ちゃぼ屋あとの腹ごしらえ。

 
よっぱ2_e0034554_65413100.jpg


         同僚B。
         同じく、もう食えないというジェスチャーに、
         「盛っておきながら、残したらだめ!」

         かれの呼び名、携帯電話の表示名は、「モリデブ」である。



 昨晩は、残暑払い、地震災害応援用務終了とお祓いの飲み会。 
 われながら、けっこうあちこちなんだかんだで呑んでいるなあ。

 さて、今朝のニュースは、メタボ侍を推進している伊勢市の若手課長が、ブートキャンプやら早朝トレーニングしすぎで急死したっていうお役人の話。
 もう1つ、馬インフルエンザ流行で新潟競馬中止。猛暑で馬の抵抗力が落ちているからだという話。
 さて、おいらはどうか。
 暑いのが大の苦手で、客間のクーラーがんがんつけて寝ていたのは去年までのこと。今年は暑くても扇風機で我慢して、朝までにはしっかり発汗、体調はいい。
 かっぱ川流れで川で冷やしたりもした。
 かかっている病気といえば、左40肩、右足小指の水虫、腰痛ヘルニア、そして軽度のアル中。たまに出るのが、このへんにいたくない病どっかに逃避症。

  この25日に45歳となるオイラである。
by kbmn37gnkds | 2007-08-18 06:50 | どうでもいいこと
<< 夏の雲 数点 よっぱ >>