人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱コンクに出たけれど


 
合唱コンクに出たけれど_e0034554_22325855.jpg


 なかなか、忙しい週末だった。
 土曜日は隣組りの日帰り旅行「城山温泉」へ。鮭をもらいさばき仕事あり。
 当然この日は、バスに乗った時点からビール2本ワンカップ1本をやっつけて、あと全開状態。最後は隣のお母さんのスーツに酒を飲ませたり、帰りのバスでもワンカップ。
 「千の風になって」を替え歌でずっとしゃべりつづけていたらしい。このらしいといういいまわしがすべてである。

 当然翌日の日曜日はダウン。
 この日の予定は、お寺の勧金集め8時集合とお昼前には中学校で合唱コンクール参加。その間に鮭を切り身にするところまで終わらないといけない。

 6時半におきたがフラフラ。朝飯食えず。
 包丁持って1匹づつ鮭を刻む。とど妻は助けてくれず。途中トイレでなけなしの胃液が出た。

 8時集会所へ。満行寺新田組世話方集合。
 事前に配っておくべき集金依頼の紙を、もうろくした世話方一人が配布し忘れたことが判明、おまけに配る紙もなくしたという。あきれかえってしまう。
 集金組と別行働して自宅に戻り、書類作り直し。コンビニにいってコピーついでに「ソルマツク」「リポD」を飲む。
 飲んですぐにはきそうになったが、ここではいたら500円がムダになる。我慢する。なんとか上り調子になってきた。
 こんなハプニングを無事乗り越えて集金作業からスーツに着替えて中学校へ。
 お昼近くになってやっと今度は食欲が出てきた。腹すきすぎては声が出ないだろうと思い、何か食おうかなと談笑していたら、コーラスやっている木村さんが、歌う前には食べたら声が出なくなるという。ほんとかー減りすぎのほうが悪いかもと思いつつ、コンビニからサンドイッチとかもやの復刻板カップめんを仕入れて歌い終わるのを待つ。
 前田さんがむいてきたなし、水分補給と腹減りに最高だった。

 本番の合唱は、あんなもんでしょう。聞いてるほうじゃないから、うまい下手は証拠がないからわからない。とにかく終わった。
 合唱なぞというものは、苦手だ。それも1滴も飲まずに歌うなんて・・・・


 合唱コンクに出たけれど_e0034554_2331144.jpg
 歌う直前、観客方面をパシャ!報道カメラマンを目指すには常にゲリラ。
 こんな写真はオイラしか撮らんだろう。ちなみに前の頭は、アルトパートの男性、仮にAさんとしておこう。
 あ、そのままだった。
 


 かくして、10月の最後の週末が終わった。
 土曜日はしっぽりと雨降り。日曜日はしずかな晴天の日だった。
 今晩のブログ書き。いつもは酒飲みつつだが、わきにあるのは番茶である。
by kbmn37gnkds | 2007-10-28 22:52 | 自分のこと
<< 10月も終わりかー ことしも到着、旅してきた鮭たち >>