人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にもマケズ雷にもマケズ・・・ゴルフ


 
雨にもマケズ雷にもマケズ・・・ゴルフ_e0034554_2318505.jpg


  友人の付き合いは一生。一笑。
  
  結婚式によんだ友人は親戚同等。

 数日前の電話。
 「ゴルフしんばだめらんだけど、いがれっかー」
 かいつまんでいうとこういうこと。
 「天気悪ーりても、ぜっていがんばだめらんかー」・・・おいら。
 「そーいんてー、カクカクシカジカ」・・・まえた。
 「わかった」
 ということで、ゴルフに行った。
 おいらの結婚式に出席いただいた友人の一人である。


 さて、メンバー。
 黒鳥の若金蔵。まえた。そしておいら。
 金ぞーのお父さんとは農業関係の仕事から過去何回かゴルフにいっている。若金ぞーの長男と朱鷺子はクラス違いの同窓で小学校2年。奥さんはPTAの役員で多少は知っている。多少の年代のずれはアル。そして、まえたと若きんぞーはいとこ。まー、人間ロケーションはこんなもの。
 ゴルフの妙は、呉越同舟。
 だから楽しいのである。マージャンもしかり。

 バット。
 この日の自然ロケーションは最悪。
 午後からみぞれひばり。
 亀田製菓のおくりものか、雪国あられ。
 
 まー、そんなんは自然のうち。
 自然に対して、自然になるのは人間。
 悪天候に対して、自然と手に力が入らなくなって、むしろいいスコアになる二人。それに対して、精魂だめになるおいら。
 
  ・・・いっさい自然のなせるワザ。
 




 雨にもマケズ雷にもマケズ・・・ゴルフ_e0034554_23194390.jpg
 こいつは、バンカーに置いてある砂かき棒。
 ナイスショットを、一転奈落の底に陥れたT字型。
 置き方がよかったのか、運が悪かったのか、ここにカクッととめられたボールに、まったく罪はなく、こいつが無ければピンそばぴたりという、◎◎君。
 しかし、ゴルフとは自然との闘い・・・・



 雨にもマケズ雷にもマケズ・・・ゴルフ_e0034554_2320877.jpg

 なんだかんだといいながら、130人もの参加者の中で、みごとブービー賞。そして大波賞もいただいて、ましてや、商品提供者のまえたに、「おめんとこの干物、あたったりしてー」なんていってたら、みごとマイふところに入ったのであった。
 もひとつ余談ながら、「あんげでっけ八百屋の品物、だれがもろていぐんだろー」といいつつ、メロン3個の詰め合わせいただいたのは、やはりおいらであった。

 ・・・ただし、みんなの前でスコアを発表されて表彰されるのに、こんなに肩身の狭いものはなく、133でまわってるの異常じゃない?
 シングルの入山さんからいただいた4番メタルウッド、泣いてるー・・・・・

(追伸)
 おいらの友人で、ハワイでコンペやらんばだめなやつ、いっかー。

 正々堂々戦ってやる。もちろん、椰子の実狙いのブービーよ・・・・



 
雨にもマケズ雷にもマケズ・・・ゴルフ_e0034554_0161243.jpg

by kbmn37gnkds | 2007-11-22 23:18 | 自分のこと
<< 真剣・あちち・上出来き どうでもいいこと >>