人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月1日 年頭に


 香港から帰り。新潟は雨、夜7時。

 家族の出迎えあり。いろは、朱鷺子、トド妻。

 帰宅後、神棚仏壇におまえり、罪滅ぼし。

 郵便配達アルバイトの長男は、こたつで寝ている。

 よげんの犬が首輪はずして逃げたというので、我が家のチューは玄関にいる。

 死んだおやじの友人の通夜1月3日、予約あり。

 夕餉に、たこ・梅干・チーズ・鮭を食う。これ第一弾。

 おじやそば・普通のサラダを食う。これ第二弾。

 酒は、金鶴、四国四万十のダバダ火炙。

 明日は年始まわり。やく10軒。

 お寺に年始、のちお宮に御札をとりに行く。

  箇条書きは、要点の整理ができて都合がよい。

 本当は、山ほどそれも記憶がなくならないうちに、香港のそれもゲストハウスのことを書きたいのだが、娑婆の人間として、とりあえず家にいなかった分を取り戻す。

 でも、写真1枚ぐらいのっけてこー。

 
1月1日 年頭に_e0034554_2243368.jpg


 「おつかれさんー」
 ラツキーハウスの帰り際。
 無事、香港のラジオ局で<ニューイヤーDJをつとめてきた京劇風DJ野郎と階段で入れ違い。
 昨晩はカンパイだけ付き合ってくれた彼。その後スタジオ入り。

 広東語がぺらぺらになるには、熱意しかない。通うしかない。
 
by kbmn37gnkds | 2008-01-01 22:13 | どうでもいいこと
<< tabinodoku.Hong... 1月1日 昨日の宴会から目覚める >>